GregTech5を導入

公開日: 22:04

こんにちは、僕です。


早速ですが、新Worldを作りました。


と、言うのも


amplifiedでは不都合な部分が多くて、色々な mod を入れて

なんとか楽に工業化を目指したいと思ったのですが、

色々やりすぎてワールドに入れなくなってしまいました(汗)


なのでもういっその事、新ワールドでさらにmodを充実させて

再出発することにしました。


不都合だった部分と、その不都合を解消するmodはそのうち

紹介したいと思います。


そして、今回メインで入れたかったmodが

「GregTech-Addon」

なのです。


マインクラフトにmodを入れて遊んでいる方はご存知だと

思いますが、とにかくクラフトする時のコストが跳ね上がり

難易度が急上昇するアレです。


僕も「おのれグレッグ」とか言ってみたかった。


そんな感じでグレッグの最新版(gregtech_1.7.10-6.00.40.jar)を入れてみたのですが、

鉱石は増えているけど、グレッグ仕様の機械が無い!


3日くらい遊んでから気付いてました。。。


調べた結果まだGregTech6には機械は実装されてない様です。(2015/6/12現在)


だったら、GregTech5 を入れとけばいいんじゃないかと思い

バージョンを下げた所、今度はForgeのバージョンが違うので

起動出来ないとか。。。。



いや、正確にはFluidIDがどーたらのエラーが出て、停止するので

FluidIDを変えればいいのか、程度の認識だったんですが

どうやらForgeのバージョンがForge10.13.3.1355以降は
FluidIDがいじられている模様(よくわからないけど)

試しに一つ前のForge10.13.2.1352を入れ

industrialcraft-2-2.2.733-experimental.jar 

gregtech_1.7.10-5.07.07.jar のみを導入してみたところ

起動には成功しました。

そこで、次に今まで使っていたmodを全部突っ込んで見たのですが

またもエラー。。。


今度はNEI(Not Enough Items)の前提MOD [CodeChickenCore]

がForge10.13.3を要求してくる。

Forgeのバージョンを上げたら、GregTech5が入れられない。

そんなジレンマの中、地道にCodeChickenCoreのバージョンを下げつつ

gregtech_1.7.10-5.07.07.jar が

動く環境を構築してました。


そして今現在GregTech5が動く環境がコチラ⇓

gregtech_1.7.10-5.07.07.jar

industrialcraft-2-2.2.733-experimental.jar

CodeChickenCore-1.7.10-1.0.4.35-universal.jar

NotEnoughItems-1.7.10-1.0.4.95-universal.jar

DOWNLOAD⇓

GregTech5


CodeChickenCore

NotEnoughItems


他のMODは自分で調べてね!

とりあえずこれだけ入れると動きますよ。








  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿