GregTech5を導入
公開日: 22:04
こんにちは、僕です。早速ですが、新Worldを作りました。
と、言うのも
amplifiedでは不都合な部分が多くて、色々な mod を入れて
なんとか楽に工業化を目指したいと思ったのですが、
色々やりすぎてワールドに入れなくなってしまいました(汗)
なのでもういっその事、新ワールドでさらにmodを充実させて
再出発することにしました。
不都合だった部分と、その不都合を解消するmodはそのうち
紹介したいと思います。
そして、今回メインで入れたかったmodが
「GregTech-Addon」
なのです。
マインクラフトにmodを入れて遊んでいる方はご存知だと
思いますが、とにかくクラフトする時のコストが跳ね上がり
難易度が急上昇するアレです。
僕も「おのれグレッグ」とか言ってみたかった。
そんな感じでグレッグの最新版(gregtech_1.7.10-6.00.40.jar)を入れてみたのですが、
鉱石は増えているけど、グレッグ仕様の機械が無い!
3日くらい遊んでから気付いてました。。。
調べた結果まだGregTech6には機械は実装されてない様です。(2015/6/12現在)
だったら、GregTech5 を入れとけばいいんじゃないかと思い
バージョンを下げた所、今度はForgeのバージョンが違うので
起動出来ないとか。。。。
いや、正確にはFluidIDがどーたらのエラーが出て、停止するので
FluidIDを変えればいいのか、程度の認識だったんですが
どうやらForgeのバージョンがForge10.13.3.1355以降は
FluidIDがいじられている模様(よくわからないけど)
試しに一つ前のForge10.13.2.1352を入れ
industrialcraft-2-2.2.733-experimental.jar と
gregtech_1.7.10-5.07.07.jar のみを導入してみたところ
起動には成功しました。
そこで、次に今まで使っていたmodを全部突っ込んで見たのですが
またもエラー。。。
今度はNEI(Not Enough Items)の前提MOD [CodeChickenCore]
がForge10.13.3を要求してくる。
Forgeのバージョンを上げたら、GregTech5が入れられない。
そんなジレンマの中、地道にCodeChickenCoreのバージョンを下げつつ
gregtech_1.7.10-5.07.07.jar が
動く環境を構築してました。
そして今現在GregTech5が動く環境がコチラ⇓
gregtech_1.7.10-5.07.07.jar
industrialcraft-2-2.2.733-experimental.jar
CodeChickenCore-1.7.10-1.0.4.35-universal.jar
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.4.95-universal.jar
DOWNLOAD⇓
GregTech5
CodeChickenCore
NotEnoughItems
他のMODは自分で調べてね!
とりあえずこれだけ入れると動きますよ。
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